2021(令和3)年度

広島 原爆ドーム宮島 厳島神社を見学

11月1日(月)から、3泊4日で広島・関西方面に行ってきました。

今年度は広島に1泊、京都に2泊しました。クラスごと、班ごとに計画したコースを巡り、有意義な4日間を過ごすことができました。

• 11月1日(月)-広島(平和記念公園・平和資料館)
  • 11月2日(火)-宮島・兵庫(姫路)・大阪・京都(クラス別行動)
  • 11月3日(水)-京都(班別行動)
  • 11月4日(木)-京都(クラス別行動)

2020(令和2)年度

宮島 厳島神社を見学清水寺を見学

11月1日(日)から、3泊4日で広島・関西方面に行ってきました。

• 11月1日(日)-広島(平和記念公園・平和資料館)
  • 11月2日(月)-宮島・兵庫(姫路)・大阪・京都(クラス別行動)
  • 11月3日(火)-京都(班別行動)
  • 11月4日(水)-京都(クラス別行動)

2019(令和元)年度

広島 原爆ドーム宮島 厳島神社を見学

11月3日(日)から、3泊4日で広島・関西方面に行ってきました。

• 11月3日(日)-広島(平和記念公園・平和資料館)
  • 11月4日(月)-宮島・兵庫(姫路)・大阪・京都(クラス別行動)
  • 11月5日(火)-京都(班別行動)
  • 11月6日(水)-京都(クラス別行動)

2018(平成30)年度

大阪 通天閣4日目 八坂神社 着付け体験

11月6日(火)から、3泊4日で関西方面に行ってきました。

今年度は京都に3泊しました。クラスごと、班ごとに計画したコースを巡り、有意義な4日間を過ごすことができました。

• 11月6日(火)-京都・大阪(クラス別行動)
  • 11月7日(水)-京都・大阪・神戸(クラス別行動)
  • 11月8日(木)-京都(班別行動)
  • 11月9日(金)-京都(クラス別行動)

2017(平成29)年度

3泊した聖護院御殿荘です。3日目-金閣寺です。

11月5日(日)から、3泊4日で関西方面に行ってきました。

• 11月5日(日)-京都・大阪・滋賀・奈良・神戸(クラス別行動)
  • 11月6日(月)-京都・大阪・滋賀・神戸(クラス別行動)
  • 11月7日(火)-京都(班別行動)
  • 11月8日(水)-京都(クラス別行動)

2016(平成28)年度

1日目-クラス別行動/保津川下りです。2日目-クラス別行動/大阪城です。

11月5日(土)から、3泊4日で関西方面に行ってきました。

• 11月5日(土)-京都(クラス別行動)
  • 11月6日(日)-京都・大阪・神戸・奈良(クラス別行動)
  • 11月7日(月)-京都(班別行動)
  • 11月8日(火)-京都(クラス別行動)

2015(平成27)年度

1日目-クラス別行動/伏見稲荷大社です。4日目-クラス別行動/清水寺です。

11月3日(火)から、3泊4日で関西方面に行ってきました。

今年度は京都に2泊、大津に1泊しました。クラスごと、班ごとに計画したコースを巡り、有意義な4日間を過ごすことができました。

• 11月3日(火)-京都・奈良(クラス別行動)
  • 11月4日(水)-京都(班別行動)
  • 11月5日(木)-京都・大阪・神戸・奈良(クラス別行動)
  • 11月6日(金)-京都(クラス別行動)

2014(平成26)年度

2日目-クラス別行動/神戸・北野異人館街です。4日目-クラス別行動/宇治・平等院鳳凰堂です。

11月2日(日)から、3泊4日で関西方面に行ってきました。

今年度は京都に3連泊です。初日の京都到着後、場所によって雨が降った以外は天候にも恵まれ、有意義な4日間を過ごすことができました。

• 11月2日(日)-京都(クラス別行動)
  • 11月3日(月)-大阪・神戸・奈良(クラス別行動)
  • 11月4日(火)-京都(班別行動)
  • 11月5日(水)-京都(クラス別行動)

2013(平成25)年度

1日目-クラス別行動/二条城です。3日目-クラス別行動/法隆寺です。

11月4日(月)から、3泊4日で関西方面に行ってきました。

• 11月4日(月)-京都(クラス別行動)
  • 11月5日(火)-京都(班別行動)
  • 11月6日(水)-京都・大阪・神戸・奈良・神戸など(クラス別行動)
  • 11月7日(木)-京都(クラス別行動)

2012(平成24)年度

東京駅から乗車する「のぞみ223号」の車内整備を待つ生徒たちの写真です。清水寺の舞台上で、見学する生徒たちの写真です。

11月4日(日)から、3泊4日で関西方面に行ってきました。

今年度は京都に3連泊です。2日目に場所によって雨が降った以外は天候にも恵まれ、有意義な4日間を過ごすことができました。

• 11月4日(日)-京都(クラス別行動)
  • 11月5日(月)-大阪・神戸・京都(クラス別行動)
  • 11月6日(火)-京都(班別行動)
  • 11月7日(水)-京都(クラス別行動)

2012(平成24)年度修学旅行の詳細

2011(平成23)年度

修学旅行で訪れた、広島・平和記念公園から見た原爆ドームの写真です。修学旅行で訪れた京都・清水寺で、音羽の滝の水を飲もうとしている生徒の写真です。

11月6日(日)から、3泊4日で広島・関西方面へ行ってきました。

• 11月6日(日)-広島(平和記念公園・平和資料館)
  • 11月7日(月)-宮島・神戸・大阪・奈良・京都(クラス別行動)
  • 11月8日(火)-京都(班別行動)
  • 11月9日(水)-京都(クラス別行動)